へいめん空間

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 

ふと、親のよくわからないCDケースを開いていると

イースタン・ユースのディスクを見つけまして、

ケースのことなんて放っておいて、思いっきり聴いてしまいました。

本当に、突然予想もしないCDを見つけると興奮しますねw

 

つい、必死になって昔、衛星系列の番組で見たPVを探してしまいましたよ。

この曲が発表された時、管理人はギターの知識なんてなかったし、興味すらなかった時ですね。

今見ると、YAMAHAのSGは本当に綺麗なギターだと思いますし、

正直、今はストラト→セミアコに持ち替えて使ってますが

セミアコを買う前は、中古でYAMAHAのSGを狙ってたくらいですから。

(イースタン・ユースよりカシオペアの影響がおおきかも知れませんが)

 

しかし父曰く、昔は今よりも値段が安かったらしいですが、

今となっては結構しますし、なにより楽器屋でなかなか見ないですから

セミアコを買ってしまいましたが、

最後まで悩むことになった原因も、今の学校に入学して直後、

友人の持っていたギターがまさしくこのSGでして・・・

羨ましかったですね~w

 

改めてPVみると、あまりGibsonとかのSGには惹かれないものの

YAMAHAのSGは一度持ってみたいギターです。


と、なんとも独り言の様な更新。



 

 

    17:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
12
 

結局、昨日更新しようと思っていたのですが・・・


文化祭のビラ配りや、帰ってきたで製図の課題で


ハチャメチャになって更新できませんでした。


とゆうことで、以下この前のギターのお手入れ

Genre : 日記 日記
    22:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 

朝も寒くなってきて、やっと10月なんだなぁと実感


するような気温になりました。


レポートやらなんやらで今日も疲れた1日でしたが


サンクリ前あたりから荒れ始めた部屋の掃除を


したり、突如切れたギターの弦を交換したりして


1日が終わってしまいましたぁ。


ただでさえ、弦の交換が苦手なのに


今回はこの前、楽器店に行ったときに買った


レモンオイルで指板のお手入れもしたりしたので


かなり疲れた('A`)


でも、ちょっとだけためし弾きしたのですが


とても気持ちいぃ音がしますねぇ。


指板のお手入れをしたからなのかな?


とりあえず、今日の続きは明日書こっかな。

Genre : 日記 日記
    02:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 

今日は学校で精神的にも肉体的にも疲れました


昼食ではタラスパを落とし・・・・


医療福祉工学実習では


目隠しして歩いたり・・・車椅子に乗ったり・・・


いやぁ、決して特殊なプレイじゃないですからね。


あくまで、体が不自由な人の目線で考える為です。


まぁそんなこんなでかなり疲れたのですが、


どうしても秋葉原に行かなくては行けず、


6時過ぎにもかかわらず行ってきました。


何しに行ってきたかというと・・・

    21:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 

今日、楽器屋に行ってきたのですが・・・・・


めっちゃやさしい。


最初は短髪で強面のお兄さんが出てきて


うわぁ恐ぇ・・・・・と思ったんですが。


「初心者さんですかぁ、頑張りましょう!!


ものすごい笑顔でいわれ、最後には一曲ひいてもらっちゃいました。


まぁ、音の異変自体は修理に3000円くらいかかるそうで


やめました。店員いわくアンプを


通すと気にならないそうなんで。


チューナーも安く買えたしよかったです。


そして、その足で秋葉原にも行ってきたんですが・・・

    20:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

みかん坊主

Author:みかん坊主
高専生
趣味:音楽とか楽器とか漫画とかメガネ。
音楽:色々いやほんとに色々
ギター:
aria proⅡ ストラト(黒髪姉さん)
ibanez セミアコ (もうずっとツンツン)

高専的な秋葉原中心音楽ブログ


※うたわれるものらじお応援してますっ。永遠に

お知らせ(1月3日)
リンクに新たに私的研究室WVを追加いたしますた。
応援サイト

最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人の独り言・・・
カウンター
ブログランキング
