へいめん空間

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
02
 

ふっと2008年が終わってしまえば、

レポートという苦しみの苦味を、いい思い出じゃないかと無理やり飲み込み

2009年を迎えて、何一つとして消化し切れれていないその苦味を

忘れるためにと、遊びという甘味をひたすらむさぼる生活をしている管理人です。








本来ならば元旦に、

「明けましておめでとう!今年もがんばって更新していきたいと思います。

なんて、当たり前のように一言でも書いて、

当たり前のように更新したかったのですが・・・・

さすがは、自分。

予約投稿したつもりが、しっかりと下書き設定のまま。

あろう事か、気づくのは元旦が終わって3時間も後の事。

なんてことだろうか・・・・。





新年迎えてわずかに1日、

新年迎えようが、自分は自分だなぁと再確認完了。



詰めが甘いのはさておいて、改めて2日に元旦の更新を。

今回の大晦日はバイトもなく暇だったのですが、

暇になるほど、新年が迫ってくる時の孤独感が強いわけで、

あろう事か管理人は友人を引き連れて初日の出なんぞを見に行って参りました。






取りあえずは、秋葉原に集合。友人たちと合流。

おぉ~、大晦日だなぁ~、安売りしてるなぁ~。なんて感じで

もちろんなんのイベントも起こらずに、初詣を済ませるために神田明神へ。

近くに有名な浅草の浅草寺があるものの、

男だけの集団に、カップルや家族でごった返す空間に行くなんて

自虐的な考えなど到底なく、ちょっとはずして神田に決まったわけです。

たとえ、神田明神であってもごらんの混みよう。

正直ちょっとほっとしてたり・・・

とりあえず、当たり前のようにご縁があるようにお祈りをしておきました。








その後は、初日の出まであまりの寒さに秋葉原に戻り、

コーヒーすすりながら待機。

日の出目前の5時ごろには、驚異的な寒さによって

体力を奪われた男の集団は、

「・・・・・・・(すでに睡眠中)」

「俺・・・もう・・・・家・・・・・・帰ろうっかな・・・」

「レントン教授のこの問題わかんね・・・」

などと、今思えば日の出目前に気が狂ったような発言をしてました。

正直、管理人も若干、日の出とかいいんじゃね?などと意識が薄れていく中

別グループの友人達から電話で、

「自転車で葛西臨海公園にいんだけど、初日の出見に来ないの?」

自転車で!?あっうん自転車かぁ~、えっいや自転車!!!?

 

自転車は取りあえずスルーして、葛西臨海公園にいくのか会議。


「今から!?もう日の出ちかいよ!」

「間に合わないんじゃね?」

俺・・・もう・・・・家・・・・・・帰ろうっかな・・・」

って感じで、葛西臨海公園に行くことに!

男4人、日の出目前して電車に飛び乗り急遽一か八かのチャレンジ。




大体、ついたのが6時20分くらいで、

すでに空がほんの少し明るい!地平線が赤い!

綺麗な観覧車と対照的に、男4人で海岸までまさかのダッシュ。

生涯で美しい観覧車の横を走るのはこれで最後にしたい。




なんとか、海岸に着いたのが6時40分。

かなり明るくはなっているものの、日はでていない。

すでに、海岸には何百という、カップル・家族で埋め尽くされていましたが

本来なら、わずかでもこの光景に孤独でも感じるものの、

さすがわ、初日の出。すごいね。参ったよとしか言えないわけですよ。

男4人、電車に飛び乗って、公園を走って、幸せに囲まれても

後悔はない。そう、断言です。

新年そうそう、こんな美しいもの見せてどうしてくれるのかと!

いいたいほど良い物見せてもらいました。

 

きっと、これを見ている男4人の顔は馬鹿みたいに見惚れたと思いますw

そして、その顔に気づかないほど、何百人の男も女も子供も

同じように馬鹿な顔をして見惚れてたことは間違いないかと・・・・





まぁ、こんな感じで元旦は過ぎたのですが、

来年もこんな年越しを迎えたいと思わせるのはさすがだと思います。

では最後に

「明けましておめでとう!今年もがんばって更新していきたいと思います。

なんて、当たり前の一言で。

スポンサーサイト
    01:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bunjiken.blog95.fc2.com/tb.php/145-c3abec09
プロフィール

みかん坊主

Author:みかん坊主
高専生
趣味:音楽とか楽器とか漫画とかメガネ。
音楽:色々いやほんとに色々
ギター:
aria proⅡ ストラト(黒髪姉さん)
ibanez セミアコ (もうずっとツンツン)

高専的な秋葉原中心音楽ブログ


※うたわれるものらじお応援してますっ。永遠に

お知らせ(1月3日)
リンクに新たに私的研究室WVを追加いたしますた。
応援サイト

最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人の独り言・・・
カウンター
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。