へいめん空間

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
11
 


疑ってごめんね・・・セミアコ。
ついこの前にセミアコの調子が悪いって記事を書いたんですが・・・
どうやら、時折でるノイズの原因はジャックではないようなんです。

今日もギターをいじろうとして、アンプに繋ぐと同時にすさまじいノイズ・・・
ギターのジャック部分をグリグリしてみてもなんの変化もなし・・・
えっ?えっ?セミアコの中の回路の接触不良?最悪の事態?
若干混乱状態になって中々原因特定ができなかったんですが、
昔に使ってたシールドを引っ張り出して使ってみるとまさかの回復。


どうやら原因は自作したシールドみたいなんです。
半田付けしたところを確認してみると、アース線が切れている・・・。
製作時にケーブルをかなり強く挟み込んでおいたので、
まさか外れるとは思ってもみませんでした。

原因を考えてみると
確か、先週の日曜に友達の家に行ったときに、
帰り際、シールドの回収しているとき椅子に引っ掛かった記憶がね。
あるわけですよね・・・・。


セミアコの配線点検は→セミアコの配線点検&シールドの補修
に変えなくてはいけなくなりました。

あぁ、この時間が無いときに問題は重なるものですね。
スポンサーサイト
    20:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://bunjiken.blog95.fc2.com/tb.php/157-b84d0e7b
プロフィール

みかん坊主

Author:みかん坊主
高専生
趣味:音楽とか楽器とか漫画とかメガネ。
音楽:色々いやほんとに色々
ギター:
aria proⅡ ストラト(黒髪姉さん)
ibanez セミアコ (もうずっとツンツン)

高専的な秋葉原中心音楽ブログ


※うたわれるものらじお応援してますっ。永遠に

お知らせ(1月3日)
リンクに新たに私的研究室WVを追加いたしますた。
応援サイト

最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
管理人の独り言・・・
カウンター
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。